Google ChromeでSSL証明書を確認する

投稿者: | 2017-02-05

WebサイトのSSL証明書を確認したいのに、以前した確認方法では出来なくなっていたので
確認する方法を備忘録として記事にします。

続きからどうぞ↓

以前は下記の記事で紹介されている方法でSSL証明書を確認することができましたが、
アップデートの関係で出来なくなった模様。

【Chrome】 ChromeでSSL証明書の内容を確認する
http://springpaduser.blogspot.com/2016/07/chrome-chromessl.html

SSL証明書を確認する方法は、URLバーの「保護された通信」を押す…のではなく、
Chromeのメニューから以下の画像のようにたどり、「デベロッパーツール」を開く。

開くと以下の画面になるので、赤枠(Security)のところをクリックして開く。

すると、以下の画面になるので、赤枠(View certificate)のところをクリックすると…

SSL証明書を確認することができました。手順が相変わらずめんどくさいし、わかりにくい…

デベロッパーツールは、F12キーでも起動できるので、作業短縮にどうぞ。

久しぶりのブログでした。
それではまたね!

【宣伝】ブログランキング参加しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA