映画「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」感想

投稿者: | 2017-11-25

公式サイトはこちら→http://www.gochiusa.com/ova/

以下感想です。ネタバレ注意です。

映画館に入ったけど、上映時間始まってて次の時間にするかと券売機見たら
まだチケット購入できたので、見てきました。

途中入場して見始めましたが、ココアが実家に帰るところからですね。

モカ姉とココア母のノリの良さに色んな意味で笑わせていただきました。

逆にココアがびっくりして放心状態とは、なかなかレアな表情だったと思いますw

ラビットハウスの衣装、ふたりとも似合ってる。遺伝子レベル?

そして、一方のラビットハウスではチマメ隊とリゼ。

チノはココアがいないので、寂しさのあまりココアを作りまくってて面白かったw

マヤとメグのツッコミとボケもあり、なんだかんだ賑やかな感じがまた良いですね。

ごちうさの世界に戻ってきたなとこの時点で実感。

チノのぬいぐるみの話からチノとリゼの出会いがあり、ぬいぐるみはリゼのお手製だったことが判明。

ベッドに転がるチノと同じ反応をしましたねw リゼは少し不器用だけど優しいよね

そして、最終的には全員のイメージにあったぬいぐるみをリゼを中心に作ることになると。

ココアの実家は山の中なので、まさかの携帯電波がつながらない状態。

固定電話はあるから電話回線はさすがに通っているようです。

そして実家の電話からラビットハウスに電話するも電話中で掛けられず。

リゼ父なんというタイミングでラビットハウスに電話してくるんだw

そういえばリゼ父の名前って出てましたっけ?

連絡は次の日になり、ココアが電波が入る街まで降りて連絡。

やり取りは相変わらず賑やかで、ココアの声を聞いたチノは一安心。

チノの表情、ほんと柔らかくなったよね。そしてかわいい。

ココアから花火大会の話を聞き、思い切ってみんなに花火大会いっしょに行こうと誘うシーンで
少し恥ずかしがるチノの表情も最高でした。

そして、花火大会の先日になりみんなでお泊まり会だと…!?
混ざりたい、てか混ぜて

そのお泊まり会で先程話したぬいぐるみをみんなで作ることになる。

ココアとモカ姉はお使いし、その途中でモカ姉が過去にココアにしたいたずらを話して
ココアがちょっと怒る。魔法少女ココアちょっと見てみたいw

でお店に帰ってきてもふくれっ面のココア。
昔の子供の頃の話だから恥ずかしくなるのもわかるし、怒るのもわかる。

そんなモカ姉とココアを見かねた母が嘘をついてお店をさぼり、お店をココアとモカ姉に任せる。

そして、開店! お客来すぎだろww 思わず笑ってしまった。

モカ姉の手さばき、さすがプロだなとw

しかもけっこう繁盛してるのね、ホット・ベーカリー
(お店の名前これで合ってるよね? 間違っていたら、ごめんなさい)

そして、ココアもみんなで花火大会見たいので、大急ぎで帰って
サプライズ登場したけど、スルーされててちょっとかわいそうだなと思った。
まあ、その後のみんなの行動が面白いんだけどね。

青山さん、ほんといい穴場スポット知ってますねw
で編集担当であり友人でもある凛さんと花火を見ながら飲んでる光景もまた良いですね。

ほんとスタッフさんいい仕事してくれました。

ブルーレイディスク出たら、絶対買います。

総評

かわいいは大正義。みんな大好きだ! もう最高!
第三期あるかな? OVAでも良いぞ! てかこれOVAを映画館で上映したって感じ?
チノちゃんたちが動いている姿がまた見たいなぁと思える作品でした!

映画館のポスターを取ってきたので、Upしておきます。

シャロの映画ポスター

では、またね!

 

P.S. 久しぶりの記事が感想記事になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA